2018年9月27日木曜日

出雲駅伝 東海大学エントリー選手発表

第30回 出雲駅伝 エントリー選手発表

学生3大駅伝初戦の出雲駅伝(10月8日、島根・出雲市出雲大社~出雲ドーム=6区間45・1キロ)で連覇を狙う東海大は25日に、登録メンバー10人を発表した。


湊谷 春紀  (4 年)
湯澤 舜   (4 年)
鬼塚 翔太  (3 年)
郡司 陽大  (3 年)
關 颯人      (3 年)
館澤 亨次   (3 年)
西川雄一朗  (3 年)
中島 怜利   (3 年)
髙田凜太郎  (3 年)
須崎 乃亥    ( 1 年)

黄金世代の3年生から7人、4年生2人、1年生は1人、2年生はゼロです。

關 颯人選手は間に合いましたが、残念ながら同じ黄金世代の阪口竜平(昨年1区区間賞)選手と松尾淳之介(3区4位)選手はエントリーされてません。 今年好調の小松陽平選手もメンバー入りできなかったようです。

4年の三上嵩斗(5区区間賞)選手の名前もありません。 心配です。 

1年生では3000SCで活躍した須崎選手が入り、本間敬大選手、市村朋樹選手は入れませんでした。 入学後に急成長している須崎選手は今後も活躍が期待できそうです。

2年生の塩澤稀夕選手、西田壮志選手、 名取燎太選手の誰か一人選出されるものと期待してましたが、誰も選ばれてません。 全日本でのエントリーを期待しますが、それにしてもこの三人はかつて高三時に全国男子高校駅伝の花の一区で1~3位の凄い選手達。 他の大学ならどこでも恐らく出場できる選手ばかり。


ヤビツの何の根拠もない独断と偏見による出走予想は:

1区(8.0km)   關  颯人
2区(5.8km)         鬼塚 翔太
3区(8.5km)       館澤 亨次
4区(6.2km)       西川雄一朗
5区(6.4km)       中島 怜利
6区(10.2km)     湊谷 春紀

關選手は1年時に3区区間賞の圧巻の走りで大学駅伝レビュー、昨年2年生時6区で区間賞の走りでゴールテープを切りました。 今年はトラックシーズン不調でしたが、1区で飛び出す必要性から、一区を任せたい。 東洋(西山?)や青山(吉田?)を最初から引き離す走りを期待したいです。 
 2区は、どこまで復調しているか全く不明なのですが、鬼塚選手の底力に期待です。 いつもの力で普通に走れば区間賞でしょう。3区は1500から20Kmまで安定した走りの館澤選手。4区にバトンが渡されるまでに2分近い差をつけて欲しいです。 西川選手と中島選手は、他大学ならエース区間を走るような選手なので6区でも良いのですが、ここはキャプテン&4年生の意地に期待です。二年前に6区を走ってますし。 阪口選手、三上選手がいないのは残念ですが、出雲はどの選手でも青山、東洋には十分対抗可能です。 予想は勿論優勝です。 






0 件のコメント:

コメントを投稿