2018年12月10日月曜日

東海大学 箱根駅伝エントリーメンバー


「第95回東京箱根間往復大学駅伝競走」のエントリーメンバーが発表されました。 4年生3名、3年生10名、2年生2名、1年生1名のエントリーとなり黄金世代の三年生が多くなってます。 4年生では、三上嵩斗選手が間に合わず残念ながら選出されませんでした。 東 優汰(4年)が最後の学年で選出されました。11月の上尾シティハーフマラソンでの1時間03分19秒で17位が認められたものと思います。東選手は5区候補なので西田選手(2年)とのどちらか調子の良い方が選ばれるのでしょうか。 他にも上尾で頑張った鈴木(雄)、本間選手が初選出されました。 黄金世代の3年生からは河野遥伎選手が初選出です。 最近急成長したものと思います。


東 優汰   (4 年・世羅高)
湊谷 春紀  (4 年・秋田工業高)
湯澤 舜      (4 年・東海大三高)
鬼塚 翔太  (3 年・大牟田高)
郡司 陽大  (3 年・那須拓陽高)
河野 遥伎  (3 年・宇 和 高 )
阪口 竜平  (3 年・洛南高)
關 颯人      (3 年・佐久長聖高)
館澤 亨次   (3 年・埼玉栄高)
中島 怜利   (3 年・倉敷高)
西川雄一朗 (3 年・須磨学園高)
松尾淳之介 (3 年・秋田工業高)
鈴木 雄太   (2 年 ・ 東 海 大 相 模 高 )
西田 壮志   (2 年・九州学院高)
本間 敬大   (1 年・佐久長聖高)

箱根駅伝の監督会見が12月10日に行われた。 悲願の初優勝を目指す東海大学・両角 速監督が、今年秋口より、特にロードの練習を中心にしてきて、秘密の場所で結構走り込みをしてきたと発表された。 
東海大学駅伝ファンとしては、よく東海大学の陸上トラックに選手を見たく行くのであるが最近は全く遭遇できなかった。11月も箱根に向けて合宿をしているというSNS情報はあったが、秘密の場所というのが面白い。 箱根優勝に向けて本気です!! 
 
ちなみに両角監督は、最近15Kg程度減量されたそうです。 巷の噂では、箱根優勝後の胴上げに備えてのこととか。 

今年の青山学院は過去最強のように感じます。例年のような大砲はいませんがスキがないチームです。 嫌いではないのですが、原監督の悔しがる顔をみたく思います。  東海大学も例年大砲はいるのですが、なかなか底上げができていなかったようです。 佐藤悠基、伊達秀晃、村澤明伸選手のような大砲とまでいきませんが、黄金世代の3年生を中心に箱根制覇をするのが今から楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿